初めましてをはじめます。

芝と申します。
なかなかのド田舎にて連れ合いと二人暮らしをしています。
片づけを幾度となく繰り返すもののすぐに汚部屋化。
綺麗好きな連れ合いも、当初は『片づけようよ』という姿勢でしたが
私があまりにも汚部屋の天才なもので今では『慣れた』と言う始末。
嬉しいような悲しいような。

2016年こそは汚部屋から抜け出して
片づけのたびに犠牲となる貴重な時間をもっと有意義に活用してみたい!
今年もあとわずかですが、毎日お家に帰る度そんなことを思うのです。

以前から<ミニマリスト>というものに惹かれてはいましたが
根本的には無駄って素敵だなあ、という思考の持ち主なので
やはり何もない部屋など考えられませんでした。

しかし、何もない中で素敵な日々を送ってらっしゃるミニマリストさんたちを見て
私もあんな風に心のゆとりが欲しいなんて夢見てしまったのです。

そうとなれば行動あるのみではないでしょうか。
来年はとにかく断捨離をしていきたいです。
毎度片づけが必要となるならば、片づけなくてもいいくらい物を減らせば
片づけに要していた時間問題は解消するはずです(多分その次は掃除問題…)。

沢山のミニマリストさん達を参考にさせて頂きながら
心とお部屋にゆとりが生まれる生活を目指していきたいです。
軟弱なメンタルなので事あるごとにしょんぼりしがちですが
無理のない自分のペースで取り組んでいけたらと思います。

ちなみに今、MHX(モンスターハンタークロス)にてハンター業が忙しく
早寝早起き徒歩出勤という自己課題もそっちのけなのです…。
連れ合いともどもゲーマーなので嫌な顔されないのが救いです。
HR解放後にある程度落ち着いたら、規則正しい生活に戻したいです。
ふと、ゲームって断捨離すべきなのか…?と思いました。
そのあたりも真剣に見直すポイントでしょうか。

少々先が思いやられます。

では、これからはてな記法を勉強しながらぼちぼちと更新頑張っていきますね。