結局行動に移せていないけれど

今年もあっという間に1カ月が過ぎた

掃除も断捨離も進展せず2月に突入してしまいました。
やっぱりかという感じは否めませんが、
なにせ年末は大変なことがありましてそれどころではなくて。
精神的にも大きなダメージとなる出来事もあり、今を明るく生きることに必死です。


それでも気持ちの切り替えをしなくては!と、自分自身に抵抗するために
こんまりこと、近藤麻理恵さんのサイトの有料会員になってみたり
粗大ゴミ用のシール証紙を購入してみたり…
とても小さなことですが、気持ちに変化をもたらせたらという思いです。

こんまりさんの毎週金曜日に届くメルマガは断捨離を思い出させてくれます。
そういえば、今週は何も捨てていないな(捨てるべきものがあるのに)と。
「片づけコンサルタント」近藤麻理恵(konmari)公式サイト
ただ、メインの有料会員限定で視聴できる動画の方はあまり活用していません。
断捨離がひと段落したあとのモノの整理法についての動画が多いのと
何かにつけて「詳しいことは、発売中の本を見てね」って感じの終わり方が
私は何とも言えない気持ちになってしまいました。

何のための有料なのだろう…。

こんまりさんの本も1冊だけ持っていますが、
これじゃあ有料会員の意味があまり無いのでは?

粗大ゴミ用のシール証紙を購入したことについては、
その次に電話予約をするステップに行き詰っています。
電話は平日の勤務時間内を考慮しつつ、自分が電話できる時間も
それに沿わなくてはいけないというのが
私にとってそこそこのハードルとなってしまっています。もう、それすら面倒くさい。

相方がミニマリストに興味を持ち始めた

つい昨日のことなのですが、相方がミニマリストっていいよね
というような発言をしていました。
おや?私があんなに力説していた頃は「理解できない」
と言っていたのに何があったのでしょう(笑)
そんなことはさておき、私のミニマム修行に積極的に協力してくれる雰囲気ですので
これはこれで、しめたもの。今年一年がさらに充実していきそうな予感です。
一緒にミニマム修行ライフを楽しんでいけたらなと思います。

―――――
はてな記法むずかしい。