一人で朝食ビュッフェに行って来ました

「紫竹ガーデン」へ行って来ました。


地元にある広大なガーデンです。
オーナーの紫竹昭葉さんはなんと90歳だそうです。

shichikugarden.com

2016年から、個人にも解禁された朝食ビュッフェ


そうです。私の目的はお花を愛でることではなく、お食事!

「お花畑で朝食を」という1620円の要予約制朝食です。

ガーデンはちょうど、ツツジの見頃が終わった頃でお花の印象は少なかったです。


朝食の時間は8時半〜10時まで。

私は8時15分頃に到着し、朝食前に少しだけガーデンを散策しました。

f:id:siba5:20170619123109j:plain

f:id:siba5:20170619123210j:plain


緑に囲まれてリフレッシュできます。


お花もちょこちょこと咲いております。

ぜひ、夏本番のガーデンを見てみたいですね。

f:id:siba5:20170619123254j:plain

f:id:siba5:20170619123230j:plain


たまにはこういうところで、のんびりもいいな〜と思いました。


さて、ビュッフェの時間になる頃、ガーデン内のレストランへ向かいます。


「2名様でしょうか?」と聞かれた時は

『!?』となってしまいました^^;

いざ、一人ビュッフェ!

先に、団体さんがいらっしゃったようで

ガーデンオーナーの紫竹昭葉さんと記念撮影しておりました。

とても可愛らしいおばあちゃんです!とにかく元気!


お料理はというと、こんな感じ。

f:id:siba5:20170619123404j:plain

f:id:siba5:20170619123306j:plain


テーブルごとに直接運んでいただくメニュー。

じゃがいもの・・・何だろう?美味しかったです。

f:id:siba5:20170619123349j:plain


それから、セロリなどが入っているトマトベースのスープ。

f:id:siba5:20170619123330j:plain


そしてオリジナルハーブティー

f:id:siba5:20170619123342j:plain


デザートコーナーにはフルーツやケーキ、スコーンなど。

f:id:siba5:20170619123410j:plain


和食のおかずが充実している印象です。


ただ、私にはわからない・・・


サラダの上に飾ってあるお花は食用なのか!?ということ。


旬のアスパラや、ホタテのバター醤油焼き、いろいろ美味しかった〜!



ビュッフェは朝だけですが、レストランではランチメニューもあるようです。


今回、身近な友人たちは「朝は起きられない」とのことで

泣く泣く一人で行ってまいりました(笑)

優雅なモーニングということにしておきます。


f:id:siba5:20170619123146j:plain