二人掛けソファーを捨てました

今年が早くも2ヵ月過ぎようとしています。
やっとソファーを捨てることができました。
一人暮らしを始める際に購入したもので、見た目と値段で選びました。
安物なので二年ほどで座る部分の縫い目が破れてきました。
布を被せてカバーしたらどうかとも考えたんですが
ミニマリスト修行の第一歩として、手放すことにしました。

ソファーを無くして3日目になります。
あったらあったで便利なのは間違いないのですが
無ければ無いで、不自由はないことを実感しています。

ソファー無し生活をしてみて変わったこと

・連れ合いの寝落ちが格段に減った(今までソファーで寝てしまうことが多かった)
・脱いだ服をしまうなり洗濯するなりして放置しなくなった(ソファーの上に放置していた)
・当然だけれどスペースが生まれた

3日目で感じていることは、こんなところです。
今後もう少し経ってからどうなるか。
腰痛持ちなのでまたソファーが恋しくなるかも。


次は本棚の本やら棚やらその上の無造作にある小物に目を向けます。