貪欲に人生をサボってます

先日、病院に行ってきました。


日常生活がままならなくなってしまったので。



お医者さん曰く


このままの状態だと強制的に入院して休むことになるから


とにかく、とにかく!


今すぐ休養をとってくださいとのことでした。





平日フルタイム、土日バイトで働いて、休みなし。



そんな毎日を過ごしていました。





「僕でさえ週2日は休んでますよ。今はそういう時代ですよ?!」



そのようにお医者さんから言われました。




そんなわけで、丸っと1週間休んで(周りの迷惑など知らんという自己暗示をかけて)


存分に自分を甘やかしてみました。





まず、家から一歩も出ない!!(笑)


これは私にとって、最高の贅沢です。相方がいるから成立しますね。しみじみと。



先のこと、何も考えない。今を最大限にぐーたら過ごし、ベッドから出ない日もあった。



(アマプラ最高かよ。。。)



家事を一つもしない!!


家事、大嫌い。



ご飯など絶対に作らん。そういうスタイルを貫きました。



私は家事にもストレスを感じるタイプかもしれない・・・。




欲しいものを欲望のままに購入


BABY,のミルフィーユJSK




babyssb.shop




予約の時点で完売していたモーヴピンクのお色



夜な夜な通販サイトを眺めていたら、入荷出現していたのでポチり。




f:id:siba5:20220311180439j:plain



派手すぎない上品な、くすみピンク。



正統派なクラシカルシリーズ。懐古ロリィタともいうのかな。



昔からあるシリーズのデザインで人気もあるけど、私は初めてのお迎えです。



最近、ピンクは避けていたのですが久し振りにチョイス。



春が待ち遠しい〜




肩がゴムになっているので保管は注意らしい。(ツイッターで知った)




f:id:siba5:20220311180759j:plain



必ず↑このように保管しないと、肩のゴムがのびのびになってしまう。



この生地とレースの量で価格は昔と変わらない。すごい。



BABY,大好き。大切にする。




そして、まだ買ったものがある。(明細が恐ろしい)




それは、椅子界隈では有名な



ニーチェアさん。




www.nychairx.jp




ナチュラル/キャメルのカラーにしました。



ついでに、オットマンも!!!




実は腰痛がひどくて、



極上の椅子はないものかと色々探していたのです。



レビューはほとんど高評価なものが多く



SNS等でもリラックスしすぎて寝落ちしてしまうとあった。



これは死ぬまでに一度は座らねばと思った。



しかし、値段がえげつなくて、踏ん切りがつかなかった。





でも、自分を一番大切にできるのは、自分だけ。



健康を買うと思って、決意しました。




過去にソファーはあったけど、



相方がそこで寝落ちしてしまって



私が座れることはほとんど無かったため、「一人用」を熱望していたのです。



HAHAHA!買ってやったぜ!!(相方、ありがとう)




読書と映画鑑賞が捗ることを夢見てる・・・。



こちらは、届いたらぜひレビューしたいなと思います。




そして、直近で心待ちにしているもの


私の青春、人生、捧げてきた



仮面ライダーオーズ」が



10年の時を経て



劇場版が3月12日の明日、公開されるのです。




www.toei-video.co.jp




公開されると知った時、大興奮のあまり頭痛が悪化しました。





コロナ禍の日々で、



楽しみな予定を糧に仕事も踏ん張っていたのに



直前でイベントが丸々潰れ、心の糸がプツリと切れるような思いを何度もした。



結婚式も新婚旅行も我慢した。



家族が入院したら面会すらできない恐怖も体験した。




そんな2年を過ごしたら、私はダメになってしまった。




もう我慢できないです・・・ごめんなさい・・・。




オーズ、観に行きますね・・・・。





そんな今日は、色々と考えてしまう日ですね


ヤフーとラインで、検索しました。




www.search311.jp





自分は何もできないけれど、



とにかく、命だけは大切にしようと思います。



自分のも、周りのも、人間以外のも。



人生をサボりながらも。





PS、どんまいのツイッターをフォローしたよ(現稼働アカウントで)