とても久しぶりになりました

生きてます。

f:id:siba5:20220219200621j:plain



退職してから約一年ほどゆったり過ごしてました。


陶芸をやったり、ぬいぐるみを作ったり。


今ではとある事情により一週間毎日休みなく働いています。


続けたかった陶芸も辞めることになりました。


平日はフルタイム、土日はバイト。


でも昨日、自分の体がおかしくなりました。




まずここ数ヶ月腕や太ももなどの筋肉のピクつきと


ひどい肩こりと腰痛、食後の胃痛が増えました。


あと物凄い耳鳴りと頭痛が四六時中あります。


まあ加齢のせいもあるのでしょうが。




そして、お風呂が辛い。何が辛いって、とにかく動けないのです。


だるくてだるくてだるくて。


夫に促されお風呂場に連れて行かれるも


シャワーを浴びながら過呼吸になってしまい、救出されました。




そして、涙が止まらない。


何だこれ・・・?



「何が悲しいの?」


「何がつらいの?」



その問いに対して自分でも理由が分からずこうなっている。




あと、頻繁には交流のなかった元リスナーさんから


「結婚してたんだね。」と突然キャリアメールが届いて恐ろしくなりました。


なぜならその人には結婚の報告もしていないし


知り得たとしたならその人には教えていないSNS等なので・・・。


私から『あれ、あなたに言いましたか・・・?」と尋ねるも


それから一切返事はないので縁を切られたのでしょうかね。それで結構ですけど。


数年前ですが入籍して、挙式も兼ねた新婚旅行はコロナでダメになり写真撮影のみで今に至ります。


何だかモヤモヤするので一応改めてここでも記しておこうかと思いました。




f:id:siba5:20220219202120j:plain




そんなわけで、ああ、自分おかしいなっていう記録です。




写真はPIENIというトイデジで撮影しています。


PCに繋げてデータを確認するまでは、


どんな写真が撮れているか分からないのです。


ボケボケな感じも良い意味で安っぽくて好きです。



多分リスの足跡・・・。



f:id:siba5:20220219202654j:plain



リスかわいい。


見かける全てのリスに「リス太郎」と呼びかけてます。