2016-01-01から1年間の記事一覧

最近買ったものをまとめてみた

憧れと物欲が溢れてしまいました。セリアで買い物をしました。 たまに百均に寄ると、とても楽しいですね。 A4サイズのポーチ ゴミ袋を種類別に入れたい。(まだ実行に至らず。) ナチュラルなミトンとランチョンマット 最近ビールとつまみで終わるので未だ出…

来年のほぼ日手帳を買いました

増田セバスチャン氏の手掛けた手帳カバー 念願叶って無事購入することができました。 発売日のほぼ日サイトはとてもサーバーが重くて 出張先でお昼のかき揚げ丼を貪りながら必死になって 「カートに入れる」へ辿り着いたのです。

ほぼ日と食べ物とあれこれ

ほぼ日手帳が欲しい まず、来年のほぼ日手帳が明日の9月1日に発売されます。 欲しいのです。増田セバスチャンさんの手がけた手帳カバーが。 www.1101.comかれこれほぼ日手帳歴は8年。初めてほぼ日手帳を手にしたのは17歳の時です。 10代の手帳にして…

7月にダイニングセットを購入しました

重い腰を上げてやっと二人掛けソファーを断捨離したというのに 床座生活を続けていたら腰や関節に不安を感じるようになってしまいました。そこで「これだ!」と思うものに出会ったら、 ダイニングテーブルとイスを購入しようと考えるようになりました。 あれ…

二人掛けソファーを捨てました

今年が早くも2ヵ月過ぎようとしています。 やっとソファーを捨てることができました。 一人暮らしを始める際に購入したもので、見た目と値段で選びました。 安物なので二年ほどで座る部分の縫い目が破れてきました。 布を被せてカバーしたらどうかとも考え…

ミニマリストとロリィタファッション

今日はツインテールの日ということで、Twitterなどでは可愛い子がツインテール画像を載せていて個人的にはとても幸せです。私はロングだった髪をばっさりと切り落として以来、ずっとボブのままなので結ったりできません。やはりロリィタファッションするなら…

結局行動に移せていないけれど

今年もあっという間に1カ月が過ぎた 掃除も断捨離も進展せず2月に突入してしまいました。 やっぱりかという感じは否めませんが、 なにせ年末は大変なことがありましてそれどころではなくて。 精神的にも大きなダメージとなる出来事もあり、今を明るく生き…