2017-01-01から1年間の記事一覧

配信サイトを退会しました

FC2でのライブ配信をやめました 突然ですが配信をすることに嫌気がさしました。 スティッカムという配信サイトで初めての配信デビューをしてから かれこれ7年ほどもの間、配信というものを続けていました。 ですが、先日FC2サイトを退会することにしまし…

ピアスのトラブル、肉芽治療の経過とあれこれ。②

ついに、処置部のシリコンを外す時がきた! 肉芽の処置から3週間が経ちました 治療中の塗り薬などについて ピアスを開けるなら、セルフか病院かスタジオか? いつでも思い立ったら出来るセルフだが 何となく安心感漂う病院でのピアッシング ボディーピアス…

ピアスのトラブル、肉芽治療の経過とあれこれ。

前回のピアストラブル記事からの経過を記録したいと思います。 結果、悪化しておりました!!!! 今回も写真を載せますので苦手な方はご注意ください。

軟骨ピアスのホールに肉芽が出来ました・・・。

2017.10.6に人生初、念願の軟骨ピアスを開拓しました!ところが約3週間後に珍しくもないトラブルが発生しました。ネットには自分の求める肉芽治療経過のような情報が無かったので自分自身の記録としても、ブログ記事にしてみようと思いました。写真も載せる…

紅葉を見てきました。

一日だけの休日をどうするか考えてみました。 寝倒すか、アニメや映画を見漁るか、出掛けるか・・・何をするにしてもエネルギーが必要。 今だけしか出来ないことといえば、今年の紅葉を見ること。 周りは大自然に不自由しない、ど田舎。 素敵な撮影スポット…

前髪をサヨナラしました

10年以上守り抜いた「ぱっつん前髪」をやめました。 10代からロリィタファッションをしていたことで、ぱっつん大事! 崩れることは許されない! 絶対死守! といった感じで、毎日朝から理想の前髪作りに励んでいました。kaumo.jp

一人で朝食ビュッフェに行って来ました

「紫竹ガーデン」へ行って来ました。 地元にある広大なガーデンです。 オーナーの紫竹昭葉さんはなんと90歳だそうです。 shichikugarden.com

シャンプー無し洗髪をしてみました

シャンプーを使わずお湯だけで洗髪 ミニマリストさんの中でも実践者が多いです。 私は人のやっている事にすぐさま憧れてしまいこの人が良いと言っているんだからそうなんだ!と、思い込んでしまう傾向があります。

実家の片付けに苦戦

実家で理解されないミニマリズム 今の自宅はホコリ一つないキレイな部屋とは言えないですが 実家にある自分の部屋は、更にとんでもない物量で溢れています。 私が実家で、片付けたいなあと言うと 「あんたの部屋のモノ、捨てたいんだけど… どれを捨てていい…

心に引っかかる過去を断捨離したい

何年経っても消えない心の重荷を断捨離したいです 今でも思い出す過去のあれこれは無かったことにならない。 それならば、文字にしてみればスッキリするだろうかという試みです。 少し長くなるような、ならないような中身のない内容となっております。 目次 …

進まぬミニマリスト修行の足掻き

全くもって室内の物量が変わっていないです。 何もしていないです!どうしよう! とにかくミニマリストさんが出版している書物を読もう! そんな感じで、ミニマリスト本ばかり読んでいました。 気付いたら年も変わってて、あれ?!って状況です。とにかくこ…