うさぎさん、お迎えしました

うさぎさんが家にやってきた!

▼ライオンラビットのお子


ずーっと、ずーっと恋焦がれていた生き物。


ただ、可愛いく 愛くるしい 生き物。


命に対する責任をひたすら考えて


今までお迎えするまでには至らずでした。



なぜ突然お迎えすることになったのかといいますと、

一目惚れです!!


日頃から動物が好きで、動物園やペットショップに通っており


ショップなどのSNSもチェックしているのですが


そんな時、ふとこのライオンラビットちゃんを発見しまして


ビビビビビ!ときてしまったんですね。




夫に写真だけ送りつけてしまいまして、


速攻で電話がかかってきて


『えっっ、まさか飼ったのか?!!』と問いただされました 笑


しかし、こういうのは一期一会だからと


その日の仕事終わりにショップへ連れて行ってくれました。


直接会いに行って、もう絶対この子!と感じて


覚悟を決めて初めてのうさぎさんをお迎えしました。



現在ペット可の賃貸住みなのですが、


実は近々、新築マイホームに引っ越し予定なので


気が大きくなっているのかもしれません。



もちろん、ペット保険にも加入いたしました。


我々夫婦の保険よりお高いですよ。


命を預かる身として、無責任なお迎えはしたくありません。


長毛さんなのでグルーミングが苦痛みたいですが


それでも嫌われたって、頑張ります。


この可愛い後頭部に癒されます。



お水もお皿を経て給水ボトルから飲めるように教えました。


初めて自分で飲めた時のお写真です。




ご飯は、朝と夜の2回あげてますが


ワンちゃんのように立っちして喜んでます。


これがたまらない可愛さです。




初めてのうさぎさんなので


飼育本を沢山読んだり、うさぎ飼いの動画を見たり、日々勉強です。


病気で亡くなってしまう子の様子を見て、号泣してしまうこともしばしば。


命とは全力を尽くしても、抗えない時があるのも、また事実。


一瞬一瞬を大切に見守らなければ。



私は、この子よりも絶対先に死なねえぞ・・・と決意。


「うさぎのしっぽ」さんというところで通販を利用して


必要そうなものを買い足しました。




通販では沢山のおまけや冊子を入れてくださって、


うさぎさんのお迎えを応援してくれているようで


とても嬉しい気持ちになりました。



この子はネザーランドドワーフよりも大きく


体長25㎝〜30㎝、体重2㎏〜3㎏くらいになるそうで


まるで小型犬のような存在感!


立派な大人になれるように大切に育てたいと思います。




2024年になり、SNSも更新する気が起きないくらい


日常がバタバタしていますが、


何とか踏ん張って生きています。



今年もよろしくお願いいたします!