子供部屋おばさんになりそうです

どうも、ご無沙汰してます


とりあえず・・・なんとか生きています。




私自身、2014年から6年ほど勤めた職場を辞める事になり


専門職として自分なりに踏ん張ってきましたが


そもそもの出来の悪さと、社会不適合な部分があふれてしまいました。





来月からニートになる気満々ですが、知人たちのご厚意やツテで


今後ちょこっとしたお仕事は頂けそうです。



さーて、どうしようかと考えてると気持ちが沈んでしまうので


私の大好きな家族(ぬいぐるみ)を紹介させてください 笑



いつのまにか増員していたぬいぐるみ


専用のスペースまであります。


実家暮らしではありませんが、これはもう子供部屋おばさんなのでは・・・。



仕事でダメになりそうな時、落ち込んだ時、寝る時も一緒です。やばい。



でも、めちゃくちゃ可愛い子なんで見てって欲しい!


モカちゃん』/作家:yuzuchoco(ユヅチヨ様)


f:id:siba5:20200613231336j:plain


この仔をお迎えするまでは、作家さんのbearちゃんは持っておらず。


確か10〜20体くらい限定で受注販売された仔です。


職場の先輩と仕事終わりに喫茶でコーヒーすすりながら通販戦争しました。


このウルンとしたおめめも手作りされてるそうです。


『モコちゃん』/作家:yuzuchoco(ユヅチヨ様)


f:id:siba5:20200613231829j:plain


この仔も受注販売でした。尻尾がキュートな猫ちゃん。


またも戦争でした。いやはや・・・。


『teaくん』と『sugarくん』/作家:yuzuchoco(ユヅチヨ様)


f:id:siba5:20200613232652j:plain


右のくまちゃんがteaくん。ミルクティー色だから。


左のうさちゃんがsugarくん。砂糖のようにほわほわ。


この仔たちは結構大きめ。モヘアでふわふわ。


撫で回します。


ちなみに、寝る時はteaくんと一緒です。ふふ。



『いちごちゃん』と『みるくちゃん』/作家:yuzuchoco(ユヅチヨ様)


f:id:siba5:20200613233230j:plain



f:id:siba5:20200613233249j:plain


作家さんが生み出す「ルミミちゃんシリーズ」です。


小さこくて、とってもラブリー。


最近この仔たちのリボンやヘッドドレスまで作っちゃいました。



カフェにお出かけしたりすると、お料理と一緒にぬい撮りしちゃいます。



『天ちゃん』/作家:yuzuchoco(ユヅチヨ様)


f:id:siba5:20200613233526j:plain



f:id:siba5:20200613233549j:plain



作家のユヅチヨ様は、大変人気のぬいぐるみクリエイターで


大体いつも1分以内で売り切れてしまう


一点物のぬいちゃんを生み出しているお方。


沢山の人にぬいぐるみを届けたいという想いで、業者委託でボディーを大量生産し


最後の仕上げのお顔を作家さんの手作業で仕上げている


「天使のしろくまちゃん」という仔です。はあ、可愛い。



『hapiちゃん』/作家:hasu&opika(はす様)


f:id:siba5:20200613234336j:plain


はす様のぬいちゃんも競争率がとんでもない。


こちらは大人気の「Berry Happyシリーズ」のロップイヤーちゃん。


抽選販売は外れてしまいましたが、


たまたまキャンセル分の通常販売があり、奇跡的にお迎えできました。


小さくてぶりぶりな可愛い子です。



『シャルロットちゃん』/作家:ぶんち・べあ様


f:id:siba5:20200613234837j:plain   f:id:siba5:20200613234902j:plain



f:id:siba5:20200613234923j:plain   f:id:siba5:20200613234945j:plain



f:id:siba5:20200613235002j:plain


かなり最近、お家探しをするというツイートをお見かけして


「ニットワンピのピンクくまちゃん」の


抽選の応募をしてみたところ、14人の応募者の中から当選しました!



小さい体ですが、この子の存在を感じられるぽっとりとした重みがあります。


首はダブルネックジョイントで、左右だけでなく上や斜めなど傾げる事が可能。


とっても可愛いポージングができちゃうすごい子。


裸ん坊になっても可愛い考え抜かれたボディーラインとモヘアの毛質!




いつのまにか、こんなに沢山お迎えしておりました・・・


後悔はしていない!!





いつも思いますが、作家様って本当に優しいんです。


通販などでのメッセージのやり取りで、お心遣いやこちらへの配慮があふれています。


だから、その分、抽選や通販で買えなかった方からの


心無い言葉に悩まれることもあるようで・・・



好きな作家様にはできるだけ長く活動して頂きたいと願っており、


微力ながらもお迎えできる時は、頑張ってチャレンジしています。


ニートになる私はこれから財力が乏しくなるので


今後はお迎えができなくなりますが


ぬいぐるみたちのおかげで、日々癒しをもらって生きています。




ありがとおおおおおお!




これからの人生設計、どうしようか、ぬいちゃんたちと考えます。




まあ、近影でも置いておきますね。



ではでは。



f:id:siba5:20200613225417j:plain