新しい趣味のこと

暑い日が続いておりますが、クーラー付きのお部屋になったので


快適なニートライフを過ごしています。


お金はないけど時間はたっぷりあるので


新しいことを始めてみました。





私は手芸自体が大の苦手なのですが・・・



ぬいぐるみを作ってみました!!




お迎えしたい作家様のぬいぐるみ通販戦争が辛くなり


もふもふへの愛が募るばかりで。


こうなったら自分で生み出してみよう!

という勢いになってしまいました。



練習中なので生地や道具は百均で見繕いました。


実際に作ってみると、ぬいぐるみ用の長い針が欲しいなあとか


色々と何が必要になるのかなど分かってきました。



全て手縫いなので完成に2日もかかってしまいました。



f:id:siba5:20200823230908j:plain





f:id:siba5:20200823231142j:plain





型紙が秀逸で私の技術不足が見事にカバーされている気がします。



ロップイヤーちゃん可愛くできたと思います!



もっと沢山練習してお高いモヘアの生地とかで作りたいです。



最終的に型紙も自分でおこしてみたい。夢が広がる!



なかなかに楽しいので時間があっという間に過ぎてしまいます。





以上、ニートより近況報告でした。