ほぼ日と食べ物とあれこれ

ほぼ日手帳が欲しい

まず、来年のほぼ日手帳が明日の9月1日に発売されます。
欲しいのです。増田セバスチャンさんの手がけた手帳カバーが。
www.1101.com

かれこれほぼ日手帳歴は8年。初めてほぼ日手帳を手にしたのは17歳の時です。
10代の手帳にしては少しお高い印象ですが、何とも楽しい「本」なのです。
相方はMOTHER2デザインを購入するとのこと。
2人で毎年新たに発表されるデザインを楽しみにしています。

しかし明日は出張で購入ボタンぽちりする時間が無さそうなんです。
売り切れにならないことを願うばかりです。

マクロビオティックに興味がわいた

昔から虚弱体質で少し頑張っただけで凄まじい疲労感と発熱を繰り返す
何とも面倒くさい人間です。プレッシャーに弱くすぐお腹にきます。
試験や面接の前日になると熱が出たり、不便な体です。

最近では発熱こそ減ったものの、疲労感は増すばかり。
色々なものを試してはみたんですけど、改善は感じられません。

そこで『食』から改善してみようと思い立ち
マクロビオティック入門食品一週間体験セットを購入。
brownvillage.jp

そして早2日目にして晩ご飯は外食になってしまいました。
職場の人と仕事終わりに食堂へ。
餃子、からあげ、あんかけ焼きそば!
ダメなことは重々分かっております。

正直な感想としては、私そこまで玄米好きではない。
そもそもお米が苦手。

お粥は素材の味しかしない。(それが体に良いはず)

これまでの食生活がいかに不健康だったかを知りました。
味の濃いものが美味しくてたまりません。
こんな食に慣れているから、素材そのものを感じられないのでは。

そう思って、一週間頑張ってみます。
朝食が特に美味しくない。(薄味は健康になるはず)


ダイエットもしてみようかと試みて
ジムにも登録したんですが、一向に痩せない。
なぜなら今この瞬間も砂糖で出来たものを食しているから。
原因が分かっているのに努力できないなんて情けない。

何か一つでも結果を出してみたいなあ。

まずはマクロビ食を食べきるぞ…。