夏らしい、話。

夏に気になる話でもしてみようかと


別に肌を出すファッションはしないけれど

割と昔から気にしていた、「ムダ毛」


特に気にしていたのは足。


気にしすぎていたせいもありますが


男性よりも剛毛だったかも。



そんな私は、3年前に脱毛を始めました。

f:id:siba5:20180805224510j:plain


人生初の脱毛エス


脱毛やスキンケアなどのエステは


綺麗で素敵な美意識の高い人が行くものと思い込んでいました。



もともと肌が弱くてカミソリ負けをしていました。


剃った直後より生え始めのタイミングの方が


ものすごい痒みと肌荒れを起こしていました。



見た目も気になる上に搔きむしりそうになる苦痛が重なって


少しでも緩和したい思いで脱毛に踏み切ろうと考えました。



当初は家庭用の脱毛器を調べていましたが


自分自身で背中やうなじを脱毛するのは大変そうなので


やはり人にやってもらった方が的確だと思い家庭用はやめました。



脱毛について詳しい知識もなかったので、エステ選びは何となくで決めました。


よく分からないまま、光脱毛のエステに決定


定期的に通うことが前提になると思い、実家に近いところで選びました。


立地的に通いやすいことを重点におきました。


医療脱毛は価格がべらぼうに高いので最初から除外です。


それらを考慮して一つのエステに予約を入れました。



一度全身の毛の状態をカウンセリングしてもらいます。


そのあとで、個人の状態から最適なプランを話し合う流れでした。



やはり体毛の濃さや量からすると、1年では無理とのことでした。



毎回の施術で現金を支払うよりも、


「全身プラン/2年24回(フェイス有り)」¥328,000をオススメされました。


そこで当時のお得なプランであった、


「全身プラン/無制限(一括支払い)」¥298,000も紹介されました。


そのほか12回コースとか回数プランもありました。



金額が金額なので、一度保留にして帰宅しました^^;


無制限プランを決断


大金でしたが、処理後の痒みも耐えられなかったので


「全身プラン/無制限(一括支払い)」を選択



対象部位は本当に全身でした。

・顔
・耳後ろ、うなじ(うなじのデザインは希望に応えてもらえます)
・上半身
・下半身(足の指まで脱毛してくれます)
・VIO(デリケートゾーン)


脱毛は細かいプランに分かれていることが多く、


足と言っても、膝上・膝下で区分されていたりと


ケチケチすればするほど結果的に高額になる可能性があります。


そのため、無制限プランにしてみました。



まあ、通っている中で他の割引お得プランとか商品とか


控えめに宣伝されますが、お断りしても嫌な顔されませんでした。


気になる効果は?


ズバリ、ツルツルになりました。


痛みは、毛の太さ濃さ部位によって異なりますが


最初はやや痛かったのを覚えています。


特にVラインはなかなかに刺激的でした(色々な意味で)


スタッフさんといえど人前で全裸になりますから、最初は抵抗がありますが


3年通った今では全く気にならなくなりました。



ムダ毛も全然生えてこないので


カミソリで処理することもほぼありません。


気を抜いていると1・2本だけ生えている時がありますが


明らかな効果を実感しています。



脱毛以外にも、Vラインの脱毛効果を高めるために


「ホワイトニングパック」も行いました。


これは10回以上のエステチケットプランにしました。


多分8万円くらいです。




トータルすると結構なお値段ですが


脱毛の悩みを抱えたまま苦痛に過ごした数年間。


さっさとエステに通ってしまった方が良かったなと思いました。



光で毛が消えたら苦労しませんよーなんて


剛毛が本当に消え失せるなんて信じていませんでしたが


脱毛エステは通って良かったと断言できます。



ユーチューバーさんよりも


年月をかけたレビューができたと思っています(笑)



しかし、乙女の恥じらいがあったので


ビフォーのムダ毛写真がなくて証明できないのが残念です。



次回は、夏に気になる体臭の話も考えております。