3年目にしてマイボードを買いました

実はスノーボード始めた。


数年前に、私がスケートボードに挑戦したいと言って

相方を誘ったら



彼は運動神経あるがゆえに技の練習をし始め

見事、右腕を骨折したのであった。



社会人にもなると仕事もあるし

怪我をすると色々面倒なことになることを体験。


そして私はまた懲りずに、


今度はスノーボードがしたい!!!と言い出した。


これが3年ほど前の話。



運動音痴にスノボは地獄だった


板やブーツ、ウェアやらは一式レンタルして練習していた。


一度にかかる料金はなかなか高額。


それに加えてリフト代や現地の昼食代など・・・。


ワンシーズンだけで結構なお金を使ってしまいました。



今思うと何で早く買わなかったんだと思うけれど


当時は自分が3年もスノボ続けてるなんて考えもしなかった。




しかも運動音痴+レンタル品なので見事に上達しなかった。


行くたび筋肉痛と全身疲労でぐったり。


もう自分には向いていないのだろうと思っていました。



なんだかんだ3年続いたのでマイボードを購入


少ないボーナスをはたいて、念願のボード一式購入。



欲しいと思うデザインは全て低身長のせいで断念。


欲しかったのは黒いデザインでしたが、サイズ的に真逆の色になりました。


f:id:siba5:20190628234146j:plain


まあ、ロリィタ感あっていいかと妥協。



ウェアも買った!


f:id:siba5:20190628234301j:plain


いいよね。いいよね。(着用してるのは相方)



そんなこんなで、全ては整った!!!後は私のテクニークだけ・・・。


レンタルと新品の違いを実感。


毎回レンタルブーツで足を痛めていたのが嘘のよう。


ブーツの中はふかふかでスネも全く痛くならない。


つま先と踵の重心のかけ方、膝を使う感覚、上半身の脱力などなど


一気に体が滑り方を覚えていくような感じ。(まだまだド下手)


自分のものだから、やる気も出ますしね〜。



レンタルばかり使用していたので、その違いを感じられました。


難しいコースは怖くてまだ滑れませんが


ある程度の優しいコースならば、とりあえず一人でも降りられます。



配信をしていた頃のリスナーさんとスノボオフ会をしました


今まで予定が合わず話が流れていたのですが


早い段階から日程を調整して


ついに今年の1月にリスナーさんが北海道に来てくれました。



私の相方もスノボ経験者と一緒に滑れるのが嬉しかったようです(私が下手なので・・・;)


f:id:siba5:20190628235538j:plain


相方とリスナーさん。


冬の野外で開催していたイベントに行った時です。



f:id:siba5:20190628235700j:plain


さあ、ついにスノボオフ!!


トマムリゾートです。外国人いっぱい。


3人でBONXを装着し、滑りながらトーク。大変便利でした!


BONXはトイレ行く時切り忘れる可能性大。気をつけましょう。


f:id:siba5:20190628235932j:plain



もうラブラブのそれですね。


相方とっても楽しかったようです。


私は逆エッジで後頭部を強打しながらも頑張りました。


今年はヘルメットを買わないと・・・。


f:id:siba5:20190629000126j:plain


私とリスナーさん。


私の立ち姿イケメンじゃない?!




趣味が増えると、ミニマリストは遠ざかりますね〜。


しかし、今回はレンタルで吟味して長考したので良しとします!



わざわざ遠いところからはるばる来てくれてありがとうございました〜。


もはや冬が楽しみです。



他のリスナーさんからもスノボオフ会のお誘いお待ちしております(笑)